「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

のり子、恋愛相談を受ける。

  2017/11/30 

ある日、友達から相談を受けた。 相談の内容は、いまつき合っている彼氏についての話だった。一番苦手な分野だ。 友達が彼氏の家に遊びに行き、楽しく会話をしている時のこと。 話の流れ …

のり子、友達になろうと努力する。

  2017/11/26 

高校生のころ、母にこんな話を聞いた。 木には不思議な能力があって、例えば不届き者が木の枝を故意に折ってしまうとする。 すると木はその不届き者を記憶し、その後、不届き者がその木の …

のり子、お弁当でクレームを受ける。

  2017/11/24 

私には大好物がある。 それは、 餃子! スーパーで売っていたり、お店で食べるような餃子ではなく、自分で作った餃子がとっても大好き。 学生のころは週1回は大量に作って大量に食べて …

のり子、男性の服装についてのありがち(?)な思い込み<勘違いシリーズ>

  2017/11/21 

保育園か小学校低学年のころの話。 ある日、ふと服装について考えることがあった。 女性が着る服、男性が着る服……。 そこで男性が着る服について至った結論とは、 男性の着る服は、T …

のり子、爪の垢を煎じて飲みたい人。

  2017/11/19 

母のバスケット仲間の娘さんの話。 娘さんは中学3年生。 バスケット部でキャプテンを務めていたその娘さんに、別々の高校に通う先輩2人から、それぞれ「こっちに来ないか」と誘いがあっ …

Copyright© のり子、ちょっときなさい , 2017 All Rights Reserved.