「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

のり子、母の怒りポイントがわからない。

  2017/10/30 

ある日、冷蔵庫を覗くとりんご発見。     さっそく食べようと、りんごを手に台所へ。   適当にささっと皮を剥こうと、私がキャビネットから目的のものを出している途中、母が通りか …

のり子、我が家で起こった怪事件を語る(ほんのり怖い話)

  2017/10/28 

我が家は、私が高校生のころマンションに引っ越した。   そのマンションは山の中腹の、傾斜のキツイ崖にへばりつくように建っていた。   できたばかりだったのだが、マンションが建つ …

のり子、彼氏にマフラーを編む。

  2017/10/26 

高校の時、彼氏ができた。     嬉し恥ずかしのおつき合い。 世界はバラ色。そんな日々。   おつき合いを始めて半年ほど経過し、初めてのクリスマスが近づいてきた。   私は悩ん …

のり子、母の仕事に対する自論を聞く。

  2017/10/24 

母の仕事に対する自論。 それはズバリ。 転職しまくっていい、ということ。 まあ、「転職しまくっていい」というのは極論すぎるが、色々な職業を経験するのはとてもよろしい、ということ …

のり子、人を呪わば穴二つ

  2017/10/23 

小学校のころ。 口の中に異物感があったので、吐き出してみた。 乳歯が抜けて手に転がり落ちた。 ここ1週間ほど、ずーっとグラグラしていた歯だった。 全然抜ける気がせず、最悪、糸で …

Copyright© のり子、ちょっときなさい , 2017 All Rights Reserved.